売れっ子美容師

どーも、今津公男こと寝ボケて改札をタッチ忘れて通過してしまったずっちゃんです。

もちろん駅員さんとこ行きましたよww

私、少し前から「あ〜髪切りたい」と思ってまして、またセルフカットしようかな〜と思いましたが、どうせなら売れっ子美容師の方に髪を切っていただこう❗️と思い動き出しました。

(過去ブログです。)


そこで、以前よりその方の空気感や思考が気になっていた事もあり、勉強させてもらいにその方にお願いしようと勝手に決めました。

今まで売れっ子美容師どころかメジャーサロンにさえ、足を踏み入れた事のない自分•••

同じ美容師という立場ながら、同じと言っていいのかと、考えさせられる程の方です。

流石は超多忙の売れっ子美容師。
予約は一ヶ月前からスタートとの事。

そして、予約受付のその日を待ちに待ち•••

満を持して12月の予約を入れようと、ちょうど一ヶ月前に電話しました。

サロンオープンに合わせて電話した所•••レセプションの方から衝撃の一言が❗️❗️❗️

なんと、

なんと、メンズは紹介のみ❗️


えぇぇぇェえええー‼️‼️



す、凄い。さすが売れっ子美容師です。
ん〜、メンズにかまってられないのかぁ•••

と思ったものの、なんだか納得いかない。

普段から、その方はブログ等には、確かにメンズは紹介だけと書いてはいたけど、12月は新規受け入れると告知して、その際メンズはダメと書いてなかったのにー❗️

残念です。もうキライになりかけてますねww

まぁ、向こうは俺なんかどうでもいいでしょうけどww

まだ女性の新規も紹介だけと言うなら納得なんですが、女性は紹介なしでOKでメンズは紹介のみ。

そんなものなのでしょうかねぇ。

お越し頂けるはずの、お客様を選べるくらい売れっ子美容師というのは凄いのかと、同じ美容師として学ばせていただきました。

私にはその様な心配をする必要は一生ないと思います。残念ながら。

がしかし、何かの間違いが起きて•••

もし仮に、仮にですよ、そのような売れっ子美容師の立場に私がなった時には、私は同じ事はやらないようにしようと。

今回行動に移した事で、普段味わえるはずのない有名美容師の気持ちを、ちょこっとだけ勝手に味わって「そんな事が出来る美容師って凄いなぁ〜」と感じたのと、私ならこうするというシュミレーションが出来た事で、今後の私の為になる❗️ww

と信じて、売れっ子美容師になる準備をして行きますww(来るはずのない未来かなww)

ありがとうございました。

【美容師】今津公男  汐留店  03 3569 2552

【LINE@】
LINE@ID @mpt2747q
友達登録よろしくお願いします。
お気軽にご質問どうぞ。ご予約も出来ます。
↓↓↓↓↓
Facebook

0コメント

  • 1000 / 1000