JHCA

どーも、今津公男こと定期忘れて、朝から25分無駄にしたずっちゃんです。

昨日の定休日は、JHCAというヘアカラーの祭典に行ってきました。


全国のJHCA加盟サロンの中から、いくつかのサロンが、それぞれ自分達のテーマでステージをしていきます。

勿論、クロードモネのステージもあり、楽しいステージでしたー❗️

3つ並びでステージがあったのですが、クロードモネのステージは特に、満員御礼でしたw

撮影に関する事をテーマにステージをしていて、その観客の多さを見て私の中で、「やっぱり撮影が大切だ説」が更に強まりましたww



そんなステージは、観客が満員過ぎて近づけず、遠くからのショットになってしまった渋谷店の福隅さん。

緊張してると言ってましたが、ありゃ嘘ですねww
そう思わせる位、緊張感を全く感じさせないステージで、観客を引き込んでのトークは、とても盛り上がりあっという間のショーでした。


ステージの中盤で行われた《ライブでのスタイルチェンジ》は、立見の方がステージまで押し寄せる程の人気でしたww

そしてそのお陰で、見えませんでしたww

こういったステージの様に、考えて考え抜かれたステージを見させてもらう事で、新たな気づきや情報を吸収する事ができます。
そして、ステージから放たれるパワーを感じ、明日からまた頑張ろうと自身自身で思える事がとてもいい時間になっていると私は思います。

ショー全体の中で、テクニックのステージも沢山ありましたが、私はマネジメントのトークライブを多く見ておりました。

そのトークライブの中で、テクニックステージでもよく耳にした言葉が、このマネジメントのトークライブでも頻繁に出てきました。

そしてそれは、発表するサロンが変わっても同じでした。

昨日を通して、会場でよく聞こえた言葉、それは《変化》です。

昨日のステージに立つようなサロンや美容師の方達は、少なからず美容師としてサロンとして功績を認められてステージに立っている事と思います。
そんな方達から聞こえくる《変化》は、私自身もっともっと変化しなきゃいけないなと考えさせられるものになりました。

中でも心に残っている言葉、

《変化しながら進化する》


かの有名な方が、言った•言わなかったと言われている言葉のようです。

今の私にとても必要な事だと感じ、この言葉を大切にして日々歩んで行こう❗️
と思える、とても有意義な1日でした。

ありがとうございました。

【美容師】今津公男   汐留店  03 3569 2552

【LINE@】
LINE@ID @mpt2747q
友達申請よろしくお願いします。
お気軽にご質問どうぞ。ご予約も出来ます。

オンライン予約

Facebook






0コメント

  • 1000 / 1000