前髪

どーも、ずっちゃんこと今津公男です。


最近、色々な場面で《ん〜、なんだかなぁ〜》と思う事が多くなった様に思います。

私、見た目ぬぼ〜としてますが、凄くせっかちですw
とても待っていられません。気になったら今すぐやるし、やらないとすぐ忘れちゃいますw

とにかく、出来るだけ早く結果にたどり着くには?と考え、行動しておりますが《なんだかなぁ〜》と思う事が最近多くなっているのは、成長しているという事か?と都合よく前向きに捉えておりますw

そんな中で、《いや、それはやはり、なんだかなぁ》と思ってしまう事があります。 

それは、お客様からよく言われる事。
「前髪が上手く流れないのよね〜」です。

最近なんだかこの質問、増えております。
 
この疑問自体は、随分昔からよく言われている事なんですが、私が《なんだかなぁ〜》と思う事は《スタイリング剤をつけないで流したい》という事についてです。

サラサラ・バサッと前髪が落ちてくるのよね〜

と言われます。

そこで、私はいつもこう尋ねます。
「そうなんですね、普段はwaxだけでスタイリングですか?」

お客様は、
「いいえ、何もつけません」・・・

・・・

いや、そりゃ流れないでしょ❗️


そんな都合の良い前髪は、ほんの僅かな方だけだと思います。

前髪を流したい❗️バサッと落ちてこない様にしたい‼️

それなら、まずスタイリング剤をつけましょう。
スタイリング剤をつけて、それでもようやく「まぁ、これならいいか」位の仕上がりになるもんだと思います。

つけましょう❗️スプレーもつけましょう‼️

私は、前髪の毛流れだけをつけるピンパーマもオススメしておりますが、その前にWAX&スプレーをオススメしております。

まず、WAXかヘアクリームでベースを作ります。その時のセット力は弱い物でOKです。

ベースが整えばスプレーです。ベース作りよりも大切になってくるのがこのスプレー使いですw

  1. まず、表面にスプレーをシュ・シュ・シュと刻んでつけます。
シューと一気にスプレーしないのがポイントです。


2. 次に前髪の裏側の根元に向かってシュ・シ  ュ・シュと刻んでつけます。

こんな感じです。

これだけなんです❗️たったこれだけ‼️


やりましょう、やって下さい。
これだけで、前髪のストレスから解放されます。

前髪が、相手に与える影響は大きいです。

お笑い芸人さん達も、しっかり髪がセットしていたり髪がこざっぱりしているのは、そのせいという話を聞いた事があります。

前振りをずっとして、最後の肝心のオチの部分で髪が顔にかかったり、見ている方に髪がうっとおしいと思われたら、せっかくのオチも台無しになるからだそうです。

どうでもいい話ですが、私もスプレーで髪が顔にかからない様に昔からしております。

皆様もWAX&スプレーを使ってストレスフリーの前髪にトライしてみて下さい。

皆様の髪がキレイで幸せでありますように。

ありがとうございました。

【美容師】今津公男   汐留店  03 3569 2552

【LINE@】
LINE@ID @mpt2747q
友達申請よろしくお願いします。
お気軽にご質問どうぞ。ご予約も出来ます。

オンライン予約
Facebook

0コメント

  • 1000 / 1000