美容師としての責任感と醍醐味〜バッサリ切らせていただける事は、喜びです〜

どーも、ずっちゃんこと今津公男です。

先日のサロンワークでのお話。

この4月から汐留店に入ってくる、超有望なスーパーアシスタント予定の、ミライちゃんw

そのミライちゃんではなく、友達のひなのちゃんが初めてご来店下さいました。

ドドーン。


おー、おー、おー、凄い色やんけ❗️

サロンでブリーチしてもらい、色は自分でいれたそうな。

なるほど。
そういう事もアリかと思ったのと同時に、もうひとつ思った事が。

ん〜、そうだ❗️
ひなのんと呼ぼう。勝手にw

呼び名が決まった所で、問診スタート❗️ 

ひなのん、今日のイメージは何かあります?

長さはkeep?

それとも、色で遊ぶ??

どうする??


イェイ。


って、ピースかい❗️w

スタイルはどうしますか〜??ww

おまかせなら、バッサリ切っちゃうよ 〜w

すると、ひなのん「バッサリ切って下さい」と。

おー❗️おー❗️おー❗️いいですね‼️

毛先のダメージも気になるそうで、「バッサリ切るなら私に❗️」と言ったか言わなかったかは問題ではなくw
肩上まで切るのは小学生以来という事で、責任も重大でしたが、わざわざ汐留までお越しいただけたという事で、私に・・・

まかせなさい❗️ww


という事で、速やかにカットの準備を。

バッサリだから、まずはここからスタート。


はい、これヘアドネーションへ。
ひなのん、責任持って送らせていただきます❗️

そして、施術はスタート。
4月入社予定で、国家試験を控えているミライちゃんの話をしながら、カットカラーをしていると、美容院が終わったら「一緒に遊びに行くんだ〜」とひなのんが言ってたので、ふ〜んと言いながら私《国家試験もあるんだから、遊んでる場合じゃないよ》と伝言頼みましたww

そんな後輩思いのずっちゃんを、よろしくお願いしますw

そんな、冗談を言い合いながら気が付けば仕上がりに。

仕上げは32mmアイロンで毛先巻きました。

こちら


ひなのん、正面オッケーなので。


小学生以来の長さに挑戦したひなのん。
今回35センチのカット・・・

・・・

めっちゃ楽しかった〜ww


そして、何より凄く似合っていて《こっちの方がいい》と私も思うし、ひなのんも「しばらくコレでいこう」と言っていたので良かった。

バッサリ切らせていただける責任。

その役割を担える事が、美容師として幸せに思いますし、期待に応え続けられる自分でいる為の努力を、怠ってはいけないなと感じました。

そんな、モチベーションのまま今日の撮影には挑みたかったのですが、モデルのインフルエンザには勝てません。

この想いは、来週の撮影にぶつけてやるー❗️と思った、休日の朝でした。

ありがとうございました。

【美容師】今津公男   汐留店   03 3569 2552

インスタグラム

オンライン予約
Facebook

0コメント

  • 1000 / 1000