今回のヘアスタイル撮影で感じた事〜ヘアアレンジをメインで撮って感じました〜

どーも、ずっちゃんこと今津公男です。

先日の撮影では、アレンジをメインで撮ってみました。

イェイ。



はい。

無理やりテンション上げてみましたw


アップスタイルはダウンスタイルと違って、髪が動かないので、写真に撮っても変化がつきづらいようですね。

《動かないように髪をまとめ、まとめすぎないように動きを出す》


なんだか矛盾している二つが共存していますが、私の思うアレンジのテーマはこれです。

そして、動きのあるように見えて、まとまっているアレンジスタイルを、写真という動きのないものに写し出して動きや軽さを表現する。


もう・・・アホな私にはブログに書いてて、訳わかんなくなりましたw


そんな朝ですが、今回やってみて分かった事。

滅茶苦茶ムズカシイw


アレンジスタイルは特に、衣装や小物がとても重要で威力を発揮してくれるという事を、学ばせていただきました。

ヘアスタイルから洋服を決めたり、はたまた数ある洋服の中からヘアスタイルを導き出したりと、とても刺激ある撮影で終了予定時間をオーバーしまくった《スピード&クオリティ》がモットーのずっちゃんですw


今回は、全くのスピード感を感じる事なく4パターン撮りました。

ダウンスタイルのアレンジ


シンプルなアレンジスタイル


上のスタイルに編み込みをプラスしたスタイル


そして、最後にダウンスタイル


4パターン撮るのは、やっぱりおじさんにはツライw

最後の方は、頭ポッ〜としてましたからww


今度からは、せいぜい3パターンにしようと思ったずっちゃんでした。

ありがとうございました。

【美容師】今津公男 汐留店 03 3569 2552

インスタグラム
オンライン予約
Facebook
Twitter

0コメント

  • 1000 / 1000