お正月

どーも、ずっちゃんこと今津公男です。

お正月休みも今日で終わり、明日からの仕事に向けて只今夜行バスの中から、ブログを書いております。

あ〜、仕事が楽しみで仕方ありません❗️

私、元々お正月はほとんど帰省しません。
理由は、単純に遠いうえに、休みの日程がキツイからですw

しかし、今回は25年振りに中学校の同窓会という事もあり、帰る事にしました。

その甲斐あってか、今回の帰省はめちゃくちゃ楽しかったです。昔とても仲が良かった人、そうでなかった人ありますが、そんなのこの歳になると関係ないですねww

飲み始めると、あっと言う間に中学生に戻ってました。


なぜか腕相撲大会にww

酔っ払った、親父達は昔と変わらずアホでしたww

そして、やっぱり飲みの後は〆のラーメン。

そのラーメン屋さんで、後輩にばったり会って話をしていると、一緒にいた知らない子が「あー、Facebookで知っちょう」と言われ、「いつも見てます、凄く可愛いスタイル作ってますね」と、言っていただきスタイル写真を持ってサロンに行ったと聞きました。

嬉しいですし、改めてブログの凄さを知りました。

そして、その日の昼に地元を出発。

その前に、昔からよく食べていた物をどうしても食べたくて、行ってきました。

その食べ物は、

やっぱりコレ。



はい、またラーメンww

昔懐かしい、優しい味の中華そばでした。
昔からのおやっさんがいて、当時は小ちゃかった息子さんが一緒に手伝っていました。
時代だなぁと感じました。

そして、もう一つ。
当時、地獄のアシスタント生活を共に送っていた、同い年の美容師仲間に15年振りに会えました。 

まぁ、見事に独立してとても素敵サロンをオープンしておりました。


こんな広い空間に、セット面2つ。
なんとも贅沢。

夜になるとセット面からは、この景色。


当時を振り返ったり、現在に至るまでの話をしたり。

大変だったはずのアシスタント時代の、グチになるかと思いきや、《あの時代があったからこそ、今の俺達がある》的な話ばかりでしたww
当時は、《帰りたい、つまんない》と美容の仕事以外が多くて、私は常に思ってはいました。
しかし、それ以上に自分で決めた道から、逃げ出す事が嫌な2人だったんだなぁと、改めて感じました。

明日から仕事。
当時の美容師仲間と会って、過去を振り返れたお陰で、滅茶苦茶仕事モードになってきました❗️

いや、もう早くハサミ持ちたい‼️

東京までは後10時間あるのに、そんな事を車中で思っている、前厄の男でしたw

とりあえず、寝てみようと思いますが、

・・・隣のオッサンのイビキがうるさーい❗️

と悶えておりますww

それでは、明日からまた汐留店でお待ちしておりますので、《スピード&クオリティ》の汐留店ずっちゃんをお試しくださいませ。

ありがとうございました。

【美容師】今津公男   汐留店  03 3569 2552

【LINE@】
LINE@ID @mpt2747q
友達申請よろしくお願いします。
お気軽にご質問どうぞ。ご予約も出来ます。

オンライン予約

Facebook


0コメント

  • 1000 / 1000