厄払い

どーも、ずっちゃんこと前厄の今津公男です。

昨日、田舎で冬休みを満喫していた子供が私より遅れて帰ってくるので、羽田まで迎えに行って来ました。

そこで、思う事。
羽田空港付近の道路は、迷路だー❗️

右往左往しちゃいましたww

そんなお迎えがひと段落ついたら、初詣がまだだったので近所の神社に、遅めの初詣に行って来ました。


なぜだか、近所のお友達も一緒にw

そして、そのまま厄払いの予約してきました。

そうなんです。私、気になって気になって仕方がない。
厄払い、出来るだけ早めにやりたいのです。

そんな厄払いのルール?、私の知らないだけで結構ありました。

まず、服装。
どんな格好で行くのか、あまり考えていなかったのですが、調べてみるとネクタイ着用が正装のようです。

ひぇ〜、あぶない、あぶない。
デニムで行くところでしたw
場所によっては、デニムNGの所もあるそうです。

そして、料金。
金額は、大きい神社であれば提示がされているそうですが、大体は決まっていない事が多いようです。
そして、ほとんどが《お気持ち》となっているようです。

・・・お気持ち。

お気持ちって、難しいですよねw
私、小さめの気持ちしか、持ち合わせていませんw

相場としては、5000〜10000円が多いようです。なかには、金額でコースが分かれていたりする厄払いもあるそうです。

そして、お支払い方法。
熨斗袋(のしぶくろ)に新札を入れて、お渡しをする。
そして、表側に御初穂料(おんはつほりょう)や玉串料どちらかを書いて、自分の名前も書いて出すそうです。

いや〜、あぶない、あぶない。
財布からそのまま渡すところでしたw

私、はっきり言って厄年にビビってますw

私の中で、《出来る事はやりきっておきたい》、これ正直な思いです。

今月も撮影や新年会等もあり、厄払いが中旬になりますが、早朝から厄払いに行って参ります。

また、撮影や新年会の様子もブログで紹介させていただきます。

そんな、昨日は田舎ならではのお寿司が、ばぁちゃんから送られて来ました。


この、昆布と玉子の巻き寿司が私は大好きです。
カマスの姿寿司は・・・魚嫌いな私には無理ですw
高知に生まれながらにして、《酒に弱く、魚が嫌いな》ずっちゃんでしたw

今日も、燃えてイキます❗️

最近、朝時間があるとコーヒーを飲んでホッとひと息がお決まりになってます。


そんな汐留店ずっちゃんの《スピード&クオリティ》を是非一度お試しくださいませ。

ありがとうございました。

【美容師】今津公男   汐留店  03 3569 2552

【LINE@】
LINE@ID @mpt2747q
友達申請よろしくお願いします。
お気軽にご質問どうぞ。ご予約も出来ます。

オンライン予約
Facebook

0コメント

  • 1000 / 1000