休日の過ごし方、大切にしています。〜ピザ作りを親子で体験してきたぞ〜

どーも、ずっちゃんこと今津公男です。

このところ、カラーの内容のブログが多かったのですが、今日はオフブログになります。

先日のお休みに《父と子のピザ焼き教室》に行って来ましたw


場所は家の近所にある児童センターなんですが、さすが児童センターという感じでした。

何が?というと、

それは、コレです。



お手洗いのスリッパ。

半端なく小さい❗️w



バランスとって歩くの大変でしたww


ピザの方はというと、ピザと言っても餃子の皮を使った《ミニピザ》と餃子の皮を繋げてオヤジ達の作る大きな《スペシャルピザ》の2種類でした。

早速ピザ作りに入るぞー❗️


と思いきや、まさかの自己紹介w
盛り上がる場所を探している内に、自己紹介は終了w

よしよし。

今度こそ作るぞー‼️


と思いきや、今度は簡単に出来る新聞ゲームなる物をやる事になりましたw

新聞紙の上に乗り、ジャンケンに負けると新聞紙を半分に折っていき、親子で新聞紙の上に立つ事が出来なければ負けというゲーム。


準優勝でしたww

特に景品のないゲームを終えた所でww

ようやくピザ作りスタート。

先ずは火おこしから。


この状態から、


おー❗️

子供も、「煙で目がイタイ」と言いながら、初めてのマッチや火おこしを楽しんでました。

(ポーズがやたらオッさんに見えるw)

炭も燃やし、こちらの火では鉄板を使ってミニピザを。


手前のピザ焼きだけ、焼けている感じです。


その炭を使って、この窯でオヤジ達のスペシャルピザを。


手作りのダンボール窯w

燻製とかも出来るそう。

オヤジ達のスペシャルピザは、こんな感じ。


あの、ダンボール窯で10分位でしょうか。

焼きあがればこんなに美味そうになりました。


これがなかなか美味しかったw

父と子で、ほんわかリラックス出来た1日でしたw

ありがとうございました。

【美容師】今津公男    汐留店   03 3569 2552

インスタグラム

オンライン予約
Facebook 

0コメント

  • 1000 / 1000