暗めからの復活❗️〜ハイライトをいれて、キレイなアッシュに〜

どーも、ずっちゃんこと今津公男です。

3連休も東京は、雨からスタートです。

さて、昨日のブログにも書きましたが《暗めカラーからの復活》がテーマのTさん。

昨日ご来店いだだき、無事にカラーを終えました。

私もずっと思っていたように、Tさんもやはり《ハイライト》をいれたいと思っていたようでした。


3mm×7mmのハイライトをアルミ20枚。

前回は7トーンで染めました。
一ヶ月が経ち、その時より色は抜けてBeforeは9トーンです。

こんな事を言うとカラリストさんに怒られそうですが、私はアルミを1度しかおりません。

お客様はご存知ないと思いますが、このアルミの折りたたみ方、決まった折り方があるんです。

その折り方だと4回折りたたみます。

もちろん美容師ですから、その折り方一つとっても、とてもスピーディーで無駄がなく、施術の見た目・アルミの仕上がりとてもキレイだと思います。

・・・しかし、私はやりません。

やった方が色々な面でいい事なんだと思います。

しかし、アルミを一回折る事と四回折る事。

私の場合、僅かでも時間の差が出てきます。

その時間の差で、アルミを一枚でも二枚でも早くハイライトをいれたい❗️

少しでも早くハイライトをいれられる事で、最初にいれたアルミと最後にいれるアルミの《タイム差》をなくしたい。

その位、私は時間を意識していますし、少しでも早くアルミをお客様の髪から外せる事が《ダメージレスに繋がる》と、私は考えております。

再度お伝えさせていただきますが、あくまでも私の場合です。

カラリストさん、どうか怒らないで下さいw

そんな昨日のカラーですが、仕上がりこうなりました。



なんだか、加工してないんですが加工っぽく見えますねw


ハイライトをいれた後、アッシュ9/8を4%単品でいれました。

写真でも充分ですが、実際も凄くキレイでした❗️

Tさんも気に入ってくれて、良かった。

皆様も、カラーを楽しんで下さいね。

ありがとうございました。

【美容師】今津公男   汐留店  03 3569 2552

インスタグラム
オンライン予約
Facebook

0コメント

  • 1000 / 1000