先日の休日は子供と一緒。〜サッカークラブの練習に参加して来ました〜無理やり⁈〜

どーも、ずっちゃんこと今津公男です。

先日、近所のサッカークラブに、子供と出かけました。


私は小学1年の時から、サッカーをやっていたので、子供に常々《サッカーやりなよ》と伝えてきました。

子供のサッカーの試合を、《大声で応援する》なんて事もいいなぁと、思い描いて早8年w

小学校に入ればサッカーを、勝手に始めるものだと思っていました。

しかし、子供もあっという間に3年生。

先日も無理やり連れて行き、サッカークラブの練習に参加。

これで2週連続だぜ・・・へっへっへっ

《嫌なのは最初だけでしょ》と、そう都合良く思っている親父ですw

そんな姑息な親父の思惑に、そろそろハマって来たかと感じでおります❗️

先週は全体練習を見て無理だと思ったのか、私とパス練習だけでしたw

そして先日はというと、
同学年と一緒の練習だと差が気になるのか、コーチとワンツーマンw


親父が相手じゃないだけでも成長か。

と思いながらも、

そんな端っこじゃなくていいんだぞ。


と、
いう思いは抑えながら、少し離れて見ていたら、「もう帰る」と子供が言ってきたw


イヤイヤイヤ、たった15分たぞw


と、
いう思いは抑え、来週に賭けようと思いましたww


まぁ無理しすぎても良くないと思い、帰る前にコーチに、最後の挨拶をして帰る事に決定。

コーチに《ありがとうございました。来週も来ます。》と渋々伝えている姿を見て、ウケましたw

帰宅後、一緒に風呂に入りながら《サッカーどうだった?》と聞くと・・・

「うん、もう来週で辞める」


と言ってましたww

早っ❗️

つーか、まだ入ってもないしw


理由を聞くと、

「だって、雨でもやらなきゃいけないじゃん」


という、何とも初歩的な話w

サッカー少年には、程遠いようですw

ありがとうございました。

【美容師】今津公男  汐留店   03 3569 2552

インスタグラム
オンライン予約 
Facebook
Twitter

0コメント

  • 1000 / 1000